当院の対象年齢

※画像クリックで治療院紹介へ

1979年1月21日 埼玉県生

H17 東洋鍼灸専門学校鍼灸夜間部卒業
東京都豊島区東池袋の『癒しの森指圧鍼灸院』を拠点としながら、他の治療院でも技術を磨く
(東京へ出張の際は『癒しの森指圧鍼灸院』へ http://www.iyashi.net
H20 東京都練馬区で『在宅訪問マッサージ ふるさと治療院』を開院
H21 大分市田尻で同治療院を開院
H28 日本疼痛リハビリテーション協会
プロフェッショナルコース 修了 (第2期)
H29 大分市王子山の手町に治療院を移転
R2 大分市西春日町に治療院を移転

スタッフからのコメント

勉強家!治療に対して本当に熱心です。

指圧

指圧・マッサージの心地よい刺激は、筋肉の緊張をゆるめ、全身の血行を良くしてくれます。 首、肩こりはもちろん腰の痛み、脚のむくみや全身の疲労感など様々な症状にしっかりと対応するため、 押す、揉む、叩くなどの手技を織り交ぜた施術を行います。

鍼灸

鍼灸治療の効果は、血行を改善させる、痛みをやわらげる、筋肉のこりをほぐす、 自律神経機能の調整(リラックス効果)、免疫力の向上(身体を丈夫にする)などが研究により挙げられています。 ふるさと治療院では、現代医学的な局所治療や東洋医学的な経絡治療法をお客様の症状やお身体の状態に合わせて、 これらの効果を最大限に引き出せるよう治療を行います。

在宅訪問マッサージ

トップページへ戻る